ブログ

2021年12月の記事一覧

【美術科】冬季特別補講実施しました。

先週の17日(金)まで、人物モデルをモチーフにした冬季特別補講が行われました。講師として、本校卒業生の東京芸大現役生3名を招き、普段の授業とは違った緊張感の中、充実した講習会となりました。今回から1年生が初参加し、先輩とともに熱心に取り組んでいました。写真は講評会の様子です。

0

【美術科】校内卒業制作展の展示中です。

R4年2月に行われる埼玉県立美術系高校合同展・卒展に向けて、現在、校内でのプレ展示中です。

先日、作品の前で、各自が作品に込めたコンセプト・魅力を自分の言葉で伝えるプレゼンテーションを行いました。

3年間の集大成として、さらに修正・加筆し仕上げに向かいます。

※合同展⇒2/9~2/13 埼玉県立近代美術館B1F展示室

0

【美術科】ステラタウンのクリスマス企画展示中です。

昨年度に引き続き、ステラタウンのクリスマス企画に美術科1年有志が参加しました。タイトルは『サンタがステラにやってきた!』です。縦1m×横8mの大作で、3F連絡ブリッジに12月25日まで展示中です。お近くにお越しの際はぜひご覧ください。

0

【美術科】日学・黒板アート甲子園2021 5チーム入賞!

毎年恒例の黒板アート甲子園。今年度は、美術科1・2年生有志の計11チームが参加しました。夏休みの短い期間に集中して制作し、結果として5つの作品が、優秀賞、エリア賞、日学特別賞、アイディア賞にそれぞれ入賞しました。詳細は日学・黒板アートHPをご覧ください。

0