ブログ

2020年10月の記事一覧

日学黒板アート甲子園2020審査結果速報

 コロナ禍の影響で秋開催となった今回の黒板アート甲子園。本校美術科より9チームが参加し、夏の暑さの中熱心に取り組みました。審査の結果、5つの賞(優秀賞、エリア賞 関東ブロック、日学特別賞、入賞、ユーモア賞)を受賞することが出来ました。特に1年生3人組の「とりずき」チームが見事昨年度に引き続いての優秀賞(全国2位)に輝きました。詳細は日学HPを御確認下さい。

 

0

美術科1年有志作品 ステラタウンに展示中!

美術科1年有志による作品が、さいたま市北区宮原町商業施設ステラタウンの3F連絡通路壁面に展示中です。ハロウィン企画の一環として依頼があり、縦1m×横8mの大作を制作しました。

タイトルは『妖怪高校生の一日』。妖怪に扮した高校生の一日をユーモラスに描いています。

10月末まで展示中ですので、お近くにお寄りの際はぜひご高覧下さい。

 

0

美術科 垂れ幕制作中!!

生徒会共同企画「虹陵祭 ~ OKK 虹 project ~」の中で、美術科が担当する垂れ幕を

美術科2年生が制作しています。

 

みんなの気持ちが少しでも明るくなることをめざして、制作しています。

 

例年、2年生は光陵祭のアーチを制作していますが、今年は中止となったので、

その分…それ以上、気合を入れて制作しています!!

どこに、いつ、どんな作品が展示されるのか、皆さん楽しみにしていてください!

0