2022年9月の記事一覧

【学校説明会】普通科・音楽科・書道科の学校説明会を開催しました

9月24日(土)に、普通科と、音楽科、書道科のそれぞれの学科の説明会を開催しました。

普通科説明会では、オープニングに合唱部と吹奏楽部の演奏をし、放送部が制作した学校紹介映像の上映の後、学校の概要と令和5年度の入試の説明、外国語コースの取組や行事などの紹介をしました。全体会終了後には、個別相談や校内の施設などを見学していただきました。 

  

  

音楽科説明会では、音楽科の教育内容や進路状況、入試などについて説明しました。説明会終了後に、希望者にワンポイントレッスン(希望する楽器の個別指導)も行いました。

書道科説明会では、書道科の教育内容や進路状況、入試などについて説明し、在校生から学校生活などについてお話ししました。

  

参加した中学生のみなさんには、それぞれの学科の特色を理解していただけたと思います。

次回の参加もお待ちしています。

0

【吹奏楽部】サマーコンサート延期のお知らせ

 

明日23日(金)開催予定のサマーコンサートですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、公演を延期させていただきます。

突然のご報告となり、大変申し訳ございません。

延期の日程は決定次第、HPにて告知させていただきます。

何卒宜しくお願い致します。

 

吹奏楽部顧問

 

 

 

0

【吹奏楽部】東日本大会出場 決定

9月11日(日) 新潟県新潟芸術文化会館(りゅーとぴあ)にて

第28回西関東吹奏楽コンクール高校Bの部に出場し、真島敏夫作曲の「富士山(Mont Fuji)~北斎の版画に触発されて」を演奏し、

金賞を受賞しました。

また、10月9日(日)東京都府中の森芸術劇場にて行われる【第22回東日本学校吹奏楽大会】への西関東代表の3校のうちの1校として推薦を受けました。

応援いただきありがとうございました。次回も更に良い演奏ができるよう部員一同精進します。

 

 

0

【光陵祭】2日目

昨日に引き続き、各クラス、部活動や有志団体の発表を行いました。

本日も、事前に登録された方を対象に公開し、1500名ほどの方にご来場いただきました。

  

各クラスとも趣向を凝らした企画で、多くの方に楽しんでいただきました。

  

  

音楽科3年のミュージカル「アナと雪の女王」  生演奏です。

  

各部活動などの日頃の活動の成果を発表しました。

  

  

吹奏楽部は西関東大会で演奏する曲も披露しました。

  

ご来場いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。

 

 

0