2020年2月の記事一覧

【生活委員会】交通安全標語を設置しました 

横断歩道でヒヤッとする体験ありませんか?

『みぎひだり ミラーじゃなくて 目で確認』

◆交通安全の標語を校内で募集し、選ばれたものを本校に入る横断歩道前に設置しました。ここはバス通学、自転車通学の生徒、さらに近くの小学校・中学校の通学路にもなっています。◆光陵生だけでなく、少しでも多くの方に安全を意識してもらいたいですね。

  

◆左写真は標語を考案した生活委員の(左から)2年生粟野さん、1年生急式さん、山田さんです。

 

0

2月1日 第8回手帳甲子園 表紙デザイン部門「最優秀賞」受賞!

令和2年2月1日、東京国際フォーラムにて「第8回手帳甲子園本体会」が行われ、本校からは1年生の清水さんが「表紙デザイン部門」に出場しました。

当日は、全国から選ばれた5名の優秀賞受賞者が頂点を目指して渾身のプレゼンテーションを行い、いずれの作品も全体をうならせるほどの出来映えでした。

プレゼンテーション終了後、観客及び特別審査員団による投票が行われ、結果、清水さんが栄えある「最優秀賞」に輝きました。何度も練習したプレゼーションの成果を十分に出すことが出来て、本人も大変喜んでいました。

おめでとう。今後の活躍にも期待しています!

 

0