4月8日【生徒指導部】お知らせ(入学式 他)

<生徒の皆さん>
 本日、入学式が執り行われました。感染拡大防止の対応でいつもとは景色の違う式典となりましたが、混乱なく終えることができました。◆新入生の皆さん、「学校=生徒がいる」当たり前のことが久しく、学校に潤いが戻った気がしました。しばらくは通常と異なる登校になりますが、皆さんは‘光陵の潤い’です。◆在校生の皆さん、13日(月)に登校日が設定されています(新入生とは登校日が異なりますので対面はまだ先です)。明日・9日に学年とクラスで時間差登校の旨、「学校安心メール」とホームページで連絡があります。確認の際は更新日にも注意して下さい。また、登校日に向けて家庭で健康観察(検温等)を行うようお願いします。引続き自身の健康、家族、周りの人の健康も気づかい、自覚ある行動をお願いします。もちろん皆さんも‘潤い’ですよ。

<新入生保護者の皆さまへ>
1学年団はもとより、教職員一同、お子様の入学をお祝い申し上げます。ご心配、また制約の多い中、ご理解ご協力のもと、入学式を執り行うことができました。本当にありがとうございました。◆学年のテーマは”愛”、人としての愛です。(「学年だより」学年主任より抜粋) 本日「学年だより1号」を配布していますのでご覧下さい。また、休校中の基本的な生活は「休校中の生活について(4月9日改訂・配布していません)」PDF.pdfを合せてご一読ください。

 

 よろしくお願いします

 

【入学式の模様】