8月29日 音楽科説明会 並びに外国語コース説明会・体験授業を開催

本日午前、音楽科の説明会と外国語コースの説明会・体験授業が本校を会場に開催されました。

 音楽科は6月に予定されていた第1回説明会がコロナ禍により中止となったため、本日が実質的に第1回目となりました。140人にも及ぶ中学生・保護者の方々にご参会ただいきました。そのため、会場を2つに分け、できるだけ3密を避ける形での開催となりました。内容は、説明会、ミニコンサート、ワンポイントレッスン(希望者)、個別相談、と盛りだくさんでしたが、どれに対してもご参加の皆様の真剣な面持ちが大変印象的でした。ありがとうございました。

 一方、外国語コースの説明会・体験授業は昨年度から始まり、本年度は2回目で、11月にも開催予定です。今回は、39名の中学生とそれに倍する保護者の方々にご参加いただきました。そのため、こちらも全体を2つのグループ分け、できるだけ3密を避ける形での開催となりました。内容は、説明会、体験授業、外国語コースの生徒による校内見学、個別相談、とこちらも充実した内容で、ご参加の皆様が目を輝かして聴き入っている表情が大変印象的でした。ありがとうございました。