第1回普通科学校説明会開催

 8月1日(土)、さいたま市民会館おおみや大ホールに於いて、第1回普通科学校説明会を開催しました。

 今年度は、できるだけ3密を避けるために午前午後の2回に分けるなど、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を取った上での開催となりましたが、それでも400人超える中学生と保護者の皆様にお越しいただきました。

 まず、ウェルカムコンサートとして、本校音楽科の生徒による声楽、ピアノ、ヴァイオリン、クラリネット、ピアノによるアンサンブルをご鑑賞いただき、次に、放送部作成の学校紹介動画をご覧いただきました。

 説明会では校長挨拶に続いて教頭から学校概要や入学者選抜等の説明をし、その後は生徒並びにALTより外国語コースに関する説明をさせていただきました。そして、最後は生徒会よりご挨拶を兼ねた連絡をさせていただき、質疑応答で終了しました。

 説明会終了後は個別相談会も設定させていただき、多くの方にご参加いただきました。

最後のなりますが、今回ご参加いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。また、今後のコロナ禍により変更等も考えられますが、今のところ第2回学校説明会は9月5日(土)に本校体育館で開催予定です。今回ご参加いただけなかった方はもちろん、ご参加いただいた方も、本校の様子を実際にご覧いただけるチャンスですので、是非お越しください。