9月5日(土) 第2回普通科学校説明会開催

本日、本校体育館に於いて、第2回普通科学校説明会を開催しました。

 今回も第1回同様に、できるだけ3密を避けるために午前・午後の2回に分けるなど、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を取った上での開催とし、加えて残暑厳しき折にもかかわらず、700人にも及ぶ中学生と保護者の皆様にお越しいただきましたことに厚く御礼申し上げます。

 さて、今回は残念ながらウェルカムコンサートは行えませんでしたが、放送部作成の学校紹介動画鑑賞を皮切りに校長挨拶、教頭による学校概要や入学者選抜等の説明、外国語コースに関する説明の順に実施した後、最後に、学校を会場に行う最大のメリットとも言える、部活動や生徒会の生徒が、中学生の皆さんを少人数に分けて、校内をご案内するというものを実施することができました。そして、校内見学終了後は個別相談会も設定させていただき、多くの方にご利用いただきました。繰り返しになりますが、本日はお越しいただき誠にありがとうございました。

最後になりますが、今後のコロナ禍により変更等も考えられますが、今のところ第3回学校説明会は11月14日(土)に本校体育館で開催予定です。今までご参加いただくことができなかった方はもちろん、ご参加いただいた方も、是非お越しください。