光陵日誌

【書道科】◎vol. 3◎「対面式」

本日、書道科の1年生、2年生、3年生が集まり対面式を行いました。

初めは緊張気味の1年生でしたが、3年生が中心となって考えたレクリエーションで盛り上がり、とても楽しそうに活動をしていました。

先輩・後輩の繋がりを大切に頑張っていきたいと思います。

 

最後に全員で写真を撮りました♪

 

0

生徒会オリエンテーション(部活動紹介)

4月12日(火)の5・6限に生徒会オリエンテーションを開催し、部活動紹介をしました。

各部とも趣向を凝らして活動の紹介をし、新入生の勧誘をしました。

各自が活躍できるステージをみつけ、充実した活動をすることを期待します。

 

 

 

  

0

第37回入学式

4月8日(金)、第37回入学式を挙行し、334名の新入生を迎えました。

入学式に先立ち、中庭で各部活動の勧誘や、合唱部と吹奏楽部による歓迎コンサートが行われました。

 

入学式では、校長から「3年間は、自分の未来のために自己発見する大切なとき、可能性を求めて挑戦を」という式辞がありました。

新入生のみなさんには、授業や部活動、学校行事などの様々な機会で可能性を求めて挑戦して欲しいと思います。

 

 

 

0

第1学期始業式

4月8日(金)に着任式と始業式を行い、新年度が始まりました。

着任式では、新転任の職員の紹介がありました。

始業式の校長講話では、情報の多様化に対応して、正しい情報を見極める必要があることと、「新・三無主義の進め」として、「無理」が可能性を広げ、「無茶」が飛躍を生み、「無駄」が彩を与えるというお話がありました。生徒指導主任からは、今年度、重点的に取り組むこととして、ルールやマナーを守ることなどについて伝えられました。

続いて、表彰式を行い、書道科、弓道部などに表彰伝達をしました。

0

【三部(合唱・ダンス・吹奏楽)合同ステージを開催しました】

 

昨今の情勢により開催が危ぶまれた各部活それぞれの発表機会を

なんとか実現させようと、今回初の試みで大宮光陵 Special Stage として3月24日終業式後に、本校体育館にて実施いたしました。

1部に合唱部、2部にダンス部、3部に吹奏楽部と全三部構成の公演となりましたが、最後には合同で一曲、歌ありダンスありバンドありの華やかなアンコール。会場が一体となって盛り上がりを見せ、無事終演をいたしました。

本番の一瞬にかけ、生徒たちは一生懸命努力を重ね、舞台を創り上げておりました。オンラインの発表機会も一般的になりつつある現代社会でありますが、お客様の前で披露し、拍手をいただき、会場にいる皆様と感動を共有することのすばらしさを改めて感じる機会となりました。

 

保護者の皆様をはじめ、日頃支えて頂いております、すべての皆様、

そして昨日ご来場いただきました皆様方に部員・顧問一同心より御礼申し上げます。

 

0