光陵日誌

第37回体育祭

6月2日(木)、第37回体育祭を開催しました。天候にも恵まれ、一人一人が全力で競技やパファーマンスに取り組み、スタッフとしての役割を果たして、素晴らしい体育祭にすることができました。閉会式に校長から「開会式で伝えた団結、安全、フェアプレーの3つのことが、どれも実現できていました。」という講評がありました。

今回の体育祭は、3年ぶりに保護者の皆様に公開しました。多くの方に御来校いただき、熱い声援を送っていただきました。   

 

  

  

 

  

  

  

 

0

体育祭予行

 6月1日(水)、体育祭の予行を行いました。

 開会式・閉会式の練習、各種目の説明と綱引きの予選を行いました。終了後、団パフォーマンスのリハーサルや各係による準備を行い、明日の体育祭本番に備えました。

 

0

弓道部壮行会

 6月1日(水)、関東高等学校弓道大会埼玉県予選女子団体で優勝して、関東大会に出場する弓道部の壮行会を行いました。選手を代表して山下璃子さんは「練習の成果を出せるようにし、部員一丸となって頑張ります。」と決意を述べました。

 関東大会は、6月3日(金)~5日(日)に海老名運動公園総合体育館(神奈川県)で開催されます。選手の活躍が期待されます。

 

0

教育実習開始

5月25日(水)、前期教育実習がはじまりました。13名の卒業生が2週間又は3週間の実習を行います。初日にはオリエンテーションを行い、校長、教頭、教務主任、進路指導主事から、実習の心構えや注意事項、本校の教育に関する説明などがありました。

この実習を通して様々な経験をし、多くのことを学んで、将来の教育を担うようになることを期待します。

 

0

PTA・後援会総会

5月21日(土)、PTA・後援会総会を開催しました。昨年度の事業報告・決算報告、今年度の事業計画案・予算案は原案どおり承認され、今年度の役員が選出されました。議事の後、これまで、本校PTA・後援会活動に尽力され、本総会をもって退任された役員の皆様に、新会長から感謝状と記念品をお贈りしました。

終了後、総務委員会主催の研修会を開催し、「奨学金 借りるとき・返すときに考えること」というテーマで、本校教諭が講演をしました。参加した保護者の方から「はじめてのことばかりで、目からウロコでした。ためになりました。」「自分の現役時代と比べ、あまりにも環境が変わっており、非常にためになりました。今後も是非このような機会を設けていただければと思います。」などという感想をいただきました。

  

0