ブログ

OKBC放送部

6月25日 放送部活動日誌(SDGs大宮光陵プロジェクト2021)

プレゼン(by いらすとや) 先週と今週、1年生が総合的な探求の時間「SDGs大宮光陵プロジェクト2021」のマネジメントを担当しました。
 Video Cam(by いらすとや)先週は放送準備とプロジェクター設置運営、今週は公演記録ビデオ撮影もありました。行事運営を通して、1年生が少しずつ技術練度が上がり、クルーとしてまとまりが出てきているように思えます。

 先週の活動の様子はこちら

0

5月26日 放送部活動日誌

 先週は1年生の学校行事の放送マネジメント、今週は以下のことが現在進行形です。

 ①NHK放送コンテストにむけて、出品作品を制作中。
 ②来週の体育祭に向けて、機器の点検、準備作業中。
 ③再来週には生徒総会があります。

 3件同時進行です。

0

5月20日 放送部活動日誌

 本日6時間目、1年生1組から5組生徒対象の2年次コース・科目選択説明会が行われました。
 放送のマネジメントは該当クラスの放送部員、みんなで協力して時間通りに準備ができました。

***** *****

OKBC Always for You 令和3年度、1年生は普通科、普通科外国語コース、芸術3科(音楽、美術、書道)各クラスの生徒が入部し、活動しています。13名の1年生放送部員の連絡調整担当(学年チーフ格,まとめ役)として、話し合いで「1年主務」2人が決まりました。

0

5月12日 放送部活動日誌

 「まん延防止等重点措置」実施により、放送室入室者数、活動日数&時間とも制限がありますが、お昼の放送を実施しています。

 本日のお昼の放送時、校長先生からのメッセージ特別放送を実施しました。

***** *****

OKBC Always for You 放送部の今年度の人員が決まりました。生徒は30名。かなりの大人数です。コロナ対策のため、活動に制限がありますが、中間考査後のNHK放送コンテストへの参加準備も着々と進んでいます。

0