光陵日誌

第2回普通科学校説明会を開催しました

 9月25日(土)、第2回普通科学校説明会を開催しました。午前の部はさいたま市内の中学生、午後の部はさいたま市外の中学生を対象として、多数の中学生と保護者の方にご参加いただきました。

 オープニングのダンス部によるパフォーマンス、放送部が制作した学校紹介映像の上映の後、学校の概要と令和4年度の入試の説明、外国語コースの取組や行事などの紹介をしました。全体会終了後には、個別相談や校内の施設などを見学していただきました。 

  

 

 

 第3回普通科学校説明会は11月20日(土)に開催します。本校に興味のある中学生と保護者のみなさまのご来校をお待ちしています。

0

美術科3年生の作品がコンサートのプログラムの表紙になりました

 美術科3年村松明花さんの作品「躍動~heart to hear~」が「ソニックシティ2021シリーズ第127回さいたま定期演奏会 日本フィルハーモニー交響楽団」のプログラムの表紙になりました。

 作者の村松さんは「一人一人の演奏者と観客、お互いの想いが重なり合って一つの演奏が生まれるというイメージで描きました。」とコメントしています。

 

0

第34回 光陵祭(1日目)

 第34回光陵祭を開催しました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、非公開とし、さらに「密」を避けるために分散登校として、生徒は1日目と2日目のいずれかに参加するということにしました。

 各クラスや部活動等では、趣向を凝らした企画を展開し、生徒会本部役員や文化祭実行委員、放送部員などの活躍でスムーズな運営ができました。

  

  

 

  

   

 体育館では、ダンス部の演技と、書道科3年生による書道パファーマンスを披露しました。

 

 

 

0