書道科の日常(日頃の学校生活を掲載します!お楽しみに♪)

【書道科】vol.53 第30回書道科展③

2月3日(土)から始まった書道科展は、本日最終日を迎え、無事に終了しました。

生徒が1年間の集大成として取り組んだ作品を多くの方に見ていただくことができましたキラキラありがとうございました。

最後に閉会式を行い、書道科展を締めくくりました。

【書道科】vol.52 第30回書道科展②

本日2月3日(土)から第30回書道科展が始まりました。

本校生徒が来場者の方々を積極的に案内して、作品について解説している様子がとても印象的でした。

明日以降も7日まで(5日は休館)開催しております。ぜひお越しください。

【書道科】vol.51 第30回書道科展①

本日は、明日から開催される「第30回書道科展」に向けて、作品搬入と作品展示が行われました。

その後、開会行事を実施し、生徒による作品鑑賞会を行いました笑う

 

厳しい寒さが続いておりますので、暖かい服装でお越しください。

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますお辞儀

【書道科】vol.50 第30回書道科展の開催について

書道科では、生徒の日頃の学習の成果を発表するために「第30回書道科展」を以下の日程で開催しますキラキラ

 

会期:令和6年2月3日(土)~7日(水) ※5日(月)は休館
   9:00~17:00(7日は15:00まで)


会場:さいたま市文化センター(1F)展示室A
   (住所 さいたま市南区根岸1-7-1)


内容:書道科1~3年生による作品展示 143点

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております興奮・ヤッター!

【書道科】vol.49 3年 硬筆

 

三年生の選択科目の一つに硬筆があります。

今日は硬筆の授業で冊子本を完成させましたキラキラ

また、選択科目の授業が本日最後であった為、一年の集大成として手元に残る作品を完成させることができました。

一人ひとり、好きな硬筆用具を選び升色紙を臨書しました。

 

冊子本の表紙は生徒が好きな模様を選び、個性あふれる作品が完成して嬉しく思います!