体験入学・学校説明会

 

令和8年度 体験入学

美術科体験入学 

★各回とも1か月前から予約フォームに入力できるように設定します。しばらくお待ちください。

第1回8月6日(木)10:00~12:00(受付9:30~)

第2回8月7日(金)10:00~12:00(受付9:30~)

 

*公共交通機関等でご来校ください。自家用車でのご来校はできません。尚、近くのセブンイレブン、トライアル等の商業施設への駐車はたいへんご迷惑となりますので絶対におやめください。

*第1回、第2回の内容は同じです。どちらかを選択してください。

*各回50組募集します。定員になり次第締め切ります。

*中学3年生と2年生が参加いただけます。

「鉛筆素描 基礎編」を実施します。

*鉛筆(4H~6Bを最低1本ずつ)、練り消しゴム、カッターナイフ、上履きを持参してください。

鉛筆は「鉛筆の削り方動画」を参考にできる限り削って持参をお願いします。https://www.youtube.com/watch?v=HRMEYEoUou8

*保護者控室を用意します。控室では保護者向けの「ミニ美術科説明会」と「校内施設見学」も実施します。

*保護者の付き添いは任意です。中学生だけでも参加可能です。

*状況により中止や変更になる場合は、HPにてお知らせします。

 

【問い合わせ先】

メール:bijutsu@ohmiyakoryo-h.spec.ed.jp

電 話:048-622-1277(代表)

 

★例年、この体験入学にて行っている内容を動画配信いたしますので、

ご覧いただき、デッサンの練習に励んでほしいと思います!

下記バナーよりご覧ください。随時更新予定★

トップページ「美術科」からもご覧いただけます。

 

   ☝クリック

 
 
学校説明会
令和8年度 美術科説明会

美術科説明会について

★各回とも1か月前から予約フォームに入力できるように設定します。しばらくお待ちください。

第1回10月10日(土)10:00~12:00(受付9:30~)

第2回11月14日(土)10:00~12:00(受付9:30~)

*公共交通機関等でご来校ください。自家用車でのご来校はできません。尚、近くのセブンイレブン、トライアル等の商業施設への駐車はたいへんご迷惑となりますので絶対におやめください。

*第1回、第2回の内容は同じです。どちらかを選択してください。

*中学3年生と2年生がご参加いただけます。

*各回70組募集します。定員になり次第締め切ります。

*会場は、校内の「ルミナスホール」です。

*美術科説明の内容については、体験入学時のミニ美術科説明会とほぼ同じです。

*美術科説明に加えて「在校生の話」があります。

*説明会終了後は、「校内施設見学」が自由にできます。

*入試対策の素描を持参された方は、アドバイスをいたします。

*保護者の付き添いは任意です。中学生だけでも参加可能です。

 

*上履きをご持参ください。

*当日の欠席連絡は、不要です。

*状況により中止や変更の可能性がある場合は、HPにてお知らせします。

 

【問い合わせ先】

メール:bijutsu@ohmiyakoryo-h.spec.ed.jp

電 話:048-622-1277(代表)

出願資格について

※原則として保護者とともに県内に居住している者となります。
※県外及び海外の中学校等からの出願等については、教頭にお問い合わせください。